新着情報

料理がおいしいと評判

ビジネス旅館「朝日館」で出される食事は朝と晩の1日2食です。

毎食ごとに手作りで出される食事は朝日館ならではのもので人気があります。メニューはいつも同じというのではなく、長期滞在の人でも楽しむことのできる豊富なメニューを取り揃えています。

特に手作りにはこだわりを持っていて、既製品や冷凍食品はたった1品も出ることはありません。

茨城ならではの季節の素材を使用してこだわりを持って作られているからこその美味しさがあります。

毎日違うメニューの食事が出されますが、金曜日はカレーの日となっており、もちろんカレーも手作りで、カレー以外の副菜としておかずが何品か出されます。

冷蔵庫や電子レンジが使用でき、飲み物のサービスもあるので食事時間から少しずれてしまっても温かい料理を食べることができます。

ただし、土日と祝日の夕食の提供はありませんので注意が必要です。週末だけは茨城の町へ美味しいものを探しに色々なグルメを楽しむのもいいですね。

平日は仕事をしながらビジネス旅館での料理を楽しみつつ、土日はちょっと観光を兼ねて美味しいものを目指すというのも出張で長期滞在しているメリハリとなって楽しみが広がるのではないでしょうか。

 

 

2019.03.20